ハロウィンワークショップ

投稿日:2019年10月15日(火)

街もチョークアートもハロウィン色に染まってきましたね。

そんな中、ホビーティーチャー山本さん(Cotonoha chalkart)と
中村さん(Carin chalkart)のペアで行われた1Dayレッスンのご報告を
頂きましたので、ご紹介します。

ヒローズチョークアートで受講されてホビーティーチャーとなったお二人ですが、徐々に活動の幅を広げていっているようで
その一つとして毎月、その季節のイベント事やテーマに沿った、誰でも参加できる1Dayレッスンがヒローズチョークアート2階のSecond Atelierで今月よりスタートしたそうです。
それを担当するのが、山本さんと中村さん。
活動をスタートするにあたり、不安な事も多くある中で、二人で出来る事や教室のサポートもあって、楽しくスタート出来ているそうです。

そして、その第一弾としてハロウィンモチーフで3種類から選べるスタイルで子供から大人まで、またガッツリとやれるタイプもあり、自分に合わせて出来るように作品を用意されたそうです。

今回の参加者は8名で、大人の方、中学生男子、3歳の女の子と色んな世代の方が楽しんで参加されたそうです。

みなさん、集中力が凄かったそうですよ。

可愛い~ちびっこアーティストも参戦。
実は今回の参加者7人がチョークアート初めての体験で、この女の子だけが唯一、3回目だったそうです。
しかもまだ3歳・・・

こんなちっちゃいのにこの仕上がり。
将来有望ですね(笑)
顔ハメしてブサカワ変顔してくれたり、ダンスを披露してくれたりとサービス満点だったそうです。

そして、みなさんの完成作品!

いや~お見事ですね!!
ちょっとビックリですΣ( ̄□ ̄|||)
初めてでみなさんこんな風に描けるんですね~。
早く、自分も挑戦したいと思いました。

まだ、日にちは決定していないそうですが、次はクリスマスモチーフ、2020年の干支モチーフと続くそうです。
楽しみですね~。

そんな、お二人の今後の活躍に胸が躍ります♪